• ファッション&雑貨インテリア株式会社イケダヤ社長ブログ

メンズ秋冬展示会に同行してきました!

カテゴリー

メンズ秋冬展示会に同行してきました!
メンズ秋冬展示会に同行してきました!

先日岐阜のメンズメーカーさんの2018秋冬展示会に、メンズバイヤーの透と行ってきました。実は以前、私もメンズバイヤーを担当していたことがあり、今回は久しぶりに訪問させていただきました。

展示会場の基本的な事は前と同じですが、展開しているブランドと商品のイメージは、前と全然ちがうものもあり、ヤング系の物は特にそうで、メンズとレディースの境がないようなユニセックスなアイテムもありました。

一通り全体を案内してもらったあとは、バイヤーの透とあれこれ展開の打合せ!
まずは基本の品揃えの確認。そして気になるブランド・商品の感想!
結構お互いに一致している部分が多くスムーズな打合せ。
概略案が決定したとこで、IKEDAYA・Fuku*Fukuへの導入計画。数量決定。

気が付けば、あっという間に夕方6時をすぎていました。
久しぶりのメンズ秋冬展示会は頭がいっぱいで大変でしたが、やっぱり商品選びは愉しい!「こんなお客さまには、このコーナーをみてもらいたい」「ちょっと新しい冒険の服も試してもらいたい」など。。。
いろいろなお客様を妄想して選ぶ商品はやっぱりバイヤーの熱の入り方がちがうなあ。。。と再認識いたしました。
メンズ秋冬展示会に同行してきました!

今年の秋のIKEDAYA・Fuku*Fukuのお店での展開が待ちどうしい。。。と一番思う自分です。
2018.03.11



 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メンズ秋冬展示会に同行してきました!
    コメント(0)