• ファッション&雑貨インテリア株式会社イケダヤ社長ブログ

おもてなし規格認証の登録できました!

カテゴリー

おもてなし規格認証の登録できました!

経済産業省創設の「おもてなし規格認証2018」の登録が今年もできました。
おもてなし規格認証の登録できました!

これは何?といいますと、経済産業省の言葉を引用いたしますと、

日本のサービス産業と地域経済を盛り上げるためにうまれた。。。つまりサービスは「その場・その人」が受ける一度きりの、それ自体は「目に見えない」ものです。このため事業者が高品質なサービス提供を行っても、それを付加価値として価格に転嫁しづらい現状にあります。日本全体のサービス産業の底上げをはかるためには、高品質なサービスに対して、それにふさわしい評価が受けられる制度的な枠組みが必要です。

ということだそうです。弊社も昨年、知合いの経営者さんからこのことを教えて頂き、「おもてなし規格認証(紅認証)」を登録いたしました。この紅認証は自己適合宣言で登録できるもので、比較的容易に登録できます。

イケダヤ・Fuku*Fuku全店のレジ付近とバックヤードの目につく部分に掲示するようにしております。弊社の場合は、どちらかというと、自分たち自身がこれを目にすることで、「まごころのこもったサービス=おもてなし」の気持ちの再確認のために登録している趣旨が一番です。これからも従業員一同、この気持ちをいつも胸に秘めて笑顔で接していきたいと思います。
2018.01.27



 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おもてなし規格認証の登録できました!
    コメント(0)