• ファッション&雑貨インテリア株式会社イケダヤ社長ブログ

静岡市に総会&記念講演にいってきました

カテゴリー

静岡市に総会&記念講演にいってきました
静岡市に総会&記念講演にいってきました

昨日20日(土)は関連勉強会に参加させている「静岡県モラロジー経済同友会」の総会と記念講演に参加してきました。

午後1時からでしたが、静岡の駅周辺のお店や雰囲気を観察したくて、少し早めに浜松を出発しました。静岡駅周辺には時々足を運ぶのですが、毎回思うことは、浜松駅周辺との雰囲気が少し違う感じがします。人口などはほぼ同じですが、どことなく静岡駅周辺の方が人が混み合っている感じで、街並みや雰囲気もちょっと都会っぽい感じがするような気が。。。? 浜松も自然と街の調和があり住みやすいとこだと自負してますが、静岡市も結構好きな雰囲気です!

総会の開会のまえに街の中心ちかくにある神社でお祓いしてから始めるそうで、同友会の皆さんと移動し、厳かな雰囲気の中お祓いをしていただきました。
静岡市に総会&記念講演にいってきました

無事総会も終了しまして休憩をはさみ記念講演に移りました。講師の先生は東洋食彩代表取締役の野本廣之先生です。実体験にもとづくお話は、やはり聞き入ります。多くの失敗の中から得たものは、やはり人と人とのつながりの中から生まれ、それは日々の道徳的なことと関わり合うことを、明るく笑いも交えたお話は心にしみました。
貴重なお話ありがとうございました。
静岡市に総会&記念講演にいってきました
20180121



 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
静岡市に総会&記念講演にいってきました
    コメント(0)